「ほっ」と。キャンペーン

雑貨と、犬と、時々手作り


by zakka-mon

お引越し

f0127260_17453093.jpg

先日予告していましたとおり、ブログをお引越しします。
3年ほど慣れ親しんだエキサイトとお別れするのは
ちょっと淋しい気もしますが・・・。

次のブログもタイトルは同じです。

内容も全然変わらないと思います。

エキサイトの「らくがきえんぴつ」を お気に入りに
登録してくださっていた方、ありがとうございました。

これからは あたらしい「らくがきえんぴつ」を
ぽちっと お気に入りに登録して頂けたら・・・と思います。

今後とも らくがきえんぴつ と zakka mon を
よろしくお願いいたします。

あたらしい「らくがきえんぴつ」
http://rakugakienpitsu.zakka-mon.com/

[PR]
# by zakka-mon | 2010-07-16 17:46

終わりかな

f0127260_21342818.jpg


今年は、よく降りました。
梅雨入りが遅かった分、集中して降ったような・・・。
梅雨の晴れ間・・・少なかったな。

でも、そろそろ、終わりみたいですね。
 
今週は 久々に晴れの週末を迎えられそうだし、連休だし
楽しいこといっぱいするぞっと。
[PR]
# by zakka-mon | 2010-07-15 21:36

イチゴミルク

これに牛乳を入れて飲む イチゴミルクが最近のお気に入り。
f0127260_1905457.jpg


ちょっと甘いので、お腹が減った時に欲しくなる飲み物です。
f0127260_1921813.jpg


あと、アイスティーに入れても、ほんのりイチゴの香りがしておいしい。
 
こんな 「日常生活にほんの少しエッセンスを与えてくれそうなもの」
を見ると ついつい買っちゃいます。
小さな幸せってヤツですね。
[PR]
# by zakka-mon | 2010-07-14 19:03

あじさい

待機中。
f0127260_2003389.jpg


この あじさいで リースが出来ました。

f0127260_2025995.jpg


余った花材で ちっちゃなリースを作りました。
小さな瓶に、王冠のように かぶせて飾ります。
f0127260_2061646.jpg

[PR]
# by zakka-mon | 2010-07-13 20:10

悪口を言います

f0127260_2236227.jpg

蓮舫の 恐ろしく下がった口角と わざとらしく
丁寧すぎる喋りを聞いていると、絶対信用なんかしてやらない と
冷めた気持ちで見てしまいます。

あの支持率は いったいどこから?


それから

三原じゅん子・・・当選。
撃沈。
[PR]
# by zakka-mon | 2010-07-12 22:45

花選び

f0127260_2375545.jpg

この季節、お花の持ちがあまり良くなくてちょっと悲しい。
でも お花は飾りたい。

なので 買うときに うんと考えて、お店の人にも相談して
なるべく持ちそうな花を選びます。

茎が グニャグニャにならない と言うのは 私の中では
かなりポイントが高い。

マメに水かえをして、水切りをして、短めに切って飾って・・・・。
工夫をすると 1週間くらいもったりもします。

でも、なかなか そうマメに手入れしないって言うのも
現実なんで、つい 長持ちするグリーン系やドライになりそうな花を
ついつい選んでしまいがちなんですがね。

この季節の花選びは難しいけど いつもとは違った雰囲気のものを
選んだりすることもあるので結構楽しかったりもします。
[PR]
# by zakka-mon | 2010-07-09 23:11

あわわ

f0127260_21375410.jpg

今年も上半期が終了し、気がついたら もうすぐ夏休み。

待ってー、もう少し ゆっくりすすんでー。


とりあえず 1週間以内にブログのお引越しをして、
HPもちょっと作り変えて。
HPに関しては、色んなとこから 色んなツッコミが聞こえてきますが
てへへと ごまかすことにして ちょっと 新しくした方がいいかなと。

今度こそは 嘘つきにならないようにします。

あ~。先ずは 写真だ 写真だ。
たくさん撮らなくちゃ。
[PR]
# by zakka-mon | 2010-07-08 21:38

注意報

f0127260_20301211.jpg

最近・・・・飲みすぎです。

集まりも多かったし、季節的に、ビールがすすむしな・・・。

ちょっと控えないとな~ って 心から反省しているんですがね
夜になると 欲しくなるんですのよ。

しばらく自粛しようと 固く誓っていても 夜になれば、
ご褒美だなんだと 何かと理由をつけては 
ついつい飲んでしまう意思が弱子です。

私はいつから、こんなにのんべえになってしまったんだろう。
そして いつからかお腹はスーパーぷよぷよに・・・。
悪いのは私だ。猛省。
[PR]
# by zakka-mon | 2010-07-07 20:31

なかやすみ

f0127260_20415234.jpg

週末は よく降りました。
今日は お天気ではなかったけど、降らなかったし
明日は 晴れマークものぞいています。

とは言え、湿気は あるんだろうね?
毎日 掃除すれどもすれども 床がべたべたして 
気持ちが悪いです。

カラッと晴れてくれないかなー。

そうそう・・・・
ブログに表示される広告の件。
名案がうかびました。

私、HPでドメインとってるじゃん!

調べたら そのドメインの会社 ブログもやってた~。←知っとけよ
ブログのアドレスもドメイン出来るし。
何で今まで気が付かなかったんだろう。
もちろん広告も載りません。

意味がわからない人は、スルーして下さい。
(簡単に言えば、私のHPは有料のレンタルサーバーを
使用してしているので、そこの会社のブログも
使用できるってことです)

と言うわけで、私 近いうちに
ブログ お引越しすると思います。
(その時はちゃんとお知らせしますよね)
[PR]
# by zakka-mon | 2010-07-05 20:51

あつー!

f0127260_18504458.jpg

今日は めちゃくちゃ 蒸し暑くて 
どろどろーって とけそうでした・・。

これから 宴会。もとい おうち飲み会。
ビールがおいしいぞぅ。

今日こそは、飲みすぎ注意。
[PR]
# by zakka-mon | 2010-07-02 18:51